フリッツのブログ

フライドポテト好きだけど、ダイエットしたい。

読書 読むだけでお金のメンタルブロックが取れる本

こんにちはフリッツです。


メンタルブロックと言う言葉が気になって読み始めました。お金に関することで書かれていますが、お金に限らず様々な場面で、自分でメンタルブロックしてることあるよねって、読みながら思いました。

少しくらい厚かましく生きても良いんだよ(^^)

刺さったフレーズ

  • メンタルブロックとは、「行動を妨げる思い込みや意味づけ」
  • 人間というのは思い込みの通りに、無意識に行動。そして、その行動に伴って結果が出ます。
  • すごいことじゃないんだ」「普通にやればいいだけなんだ」と思えるようになるのがメンタルブロックが外れた状態
  • 結果が出ることを目指すのではなく、プロセスを楽しめるようになること