フリッツのブログ

フライドポテト好きだけど、ダイエットしたい。

かける 卵かけご飯

今週のお題「かける」

まず、『かける』って、変換するとめちゃくちゃ候補出てくる。日本語って大変だよね。とまず思った。

最近は、血糖値上昇を、できるだけ控えることを目指して、白ご飯を食べる時は卵をかけて、卵かけご飯にすることが多いです。

炭水化物を食べる時は、それだけで食べると血糖値が上昇しやすいが、野菜、タンパク質、酢、脂質などと、一緒に食べると食後の血糖値上昇がなだらかになるらしい。

SNSや関連本から情報を得て、日々血糖値を上げないように、食事順や食後の軽い運動気を心がけて、体重はすこ〜しずつ減ってはきています。

一方で、血糖値を気にし出して、甘いものや砂糖入りの飲み物も控えるようになって、食べたい欲求がいつか爆発するかも(笑)

自分自身の血糖値をモニターしたいと思いながら、今の技術では体に針を刺す方法しか測る方法がないようで、残念。