フリッツのブログ

フライドポテト好きだけど、ダイエットしたい。

読書 いつも機嫌がいい人の小さな習慣 仕事も人間関係もうまくいく88のヒント


どっぷりアラフォーの僕ですが、イライラする事も多いです。

またまた見つけた本ですが、88のフレーズの中から自分に刺さったフレーズ。

こんな人になれたら、自分も周りも幸せになるはず。

  • 挨拶をするときは、相手に体ごと向ける
  • ときどき空を見上げる
  • エレベーターやレジ待ちで「お先にどうぞ」
  • 身近な人の欠点に慣れる
  • 正しいことを言うときほど控えめに
  • 自信のあることほど自己アピールしない
  • 感情が高ぶったら、3分待つ
  • 根回しに手を抜かない
  • テレビやスマホをオフにする時間をつくる
  • 損得より「気分がいいこと」を基準にする